ブログランキングに参加しています。
↓よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2014年06月09日

〇家づくりは、もっと計画的に考えましょう。35

「ちょっと見た目の設備が良かったんで決めちゃったんですけど、まさかこんなことになるとは、あの時もう少し冷静に考えることができたなら、こんなことには・・・。」

家づくりで後悔する人がいます。一方、幸せな家づくりを実現し喜びの涙を流す方がいます。その違いは何か?

こんにちは、横谷です。私も住宅業界一筋30年目を迎えようとしております。その間手がけた家づくりはおそらく800棟を超えます。本当にいろいろなお客様にお世話になりました。私は、前にも皆さんにお伝えしたことがあるように、ファミリアホームを開業するまでは、建売分譲住宅会社に営業マンとして勤務していました。自分で言うのもなんですが、非常に押しの強い、まあ言えば豪腕営業マンとしてならしたものでした(なんと一人で1年間に40棟近くも家を売るという経験もしました)。

会社の為、自らの成績の為という使命感からとはいえ、今から考えてみれば、当時はかなり強引な売り込みもしました。私が、売りつけた住宅が原因で、お客様に大きな後悔をさせてしまったのではないかと、思い悩むこともありました。
私は、私自身が行っていたそんなやり方、そして住宅業界自体のあり方に嫌気がさして、会社つとめを辞め、13年前理想を求めて独立開業を致しました。

今回のニュースレターでは、私がおこなっていたプロ営業マンの手口について皆さんにお話しすることを決心しました。


ブログランキングに参加しています。
↓よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

Posted by ファミリアホーム at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。